2015年1月16日金曜日

エクスケーブ 〜運命の夢幻塔編〜情報公開スタート

エクスケーブ 〜運命の夢幻塔編〜の情報が公開されました。

今回は新キャラのスカーレットちゃんが活躍します。
白髪・褐色・エルフ耳、おまけに巨乳というウチの代表の好みが十分に適用されたキャラクターでございます。(笑)


前作の男の子と女の子はお休みです。女の子ファンの皆様、ごめんなさい。
今作がバカ売れしたら次に出てくると思います。(ちょいマジ)




内容は前作のチャレンジを凄く発展させた感じ。激ムズ仕様ではないので安心して遊べます。
夢幻塔では、できることは全て利用して、どうやって楽に登っていくか作戦を立てながらプレイしていくのが良いでしょう。
スコアランキングがある為、何度も高ぁいところまで登っていくことになります。安定して上の階に登って行けるような「アイテム設置の組み合わせ」を探すのも重要になってきます。

このあたりのことは、そのうち公式HPにも追記できれば!


お値段は500円と安くなっているのでボリューム削減?なんて思われるかもしれませんが、ご安心下さい。もし、ありがたいことに気に入って頂けて、やり込んでみようなんて気持ちになったらさあ大変。前作よりも手強く楽しい冒険が待っています。いっそボリュームを削減して欲しかったと思えてくるかもしれません。

とにかく称号を集めていくのが楽しいんじゃないかと。称号ゲット=設置アイテムの種類が増えるという図式なので集め甲斐がある・・・というか集めるほど楽になるので集めていってもらいたい!
勝手に獲得できる称号もあれば、テクニカルな称号や、高難易度の称号もチラホラあり、中には獲得方法が伏せられている称号もあるので探してみるのも面白いと思います。探すも面倒ならネットに晒されるのを待つのが良さそう。(笑)

高みを目指す方法もスタッフ内で割れていて、コレを設置した方が良いとか、下から行ったほうが良いだとか、最善の方法は未だ謎のまま。スコアランキングでどのくらいの記録を出すプレイヤーが現れるのか楽しみです。
開発中に私が出した記録が抜かれたら、ここで報告しようと思ってます。報告が無いうちは私がトップ!(笑)

閑散としたランキングだと寂しいので、配信されてご購入して頂けた際には、とりあえず夢幻塔が出るまでプレイして、とりあえず一回プレイして、とりあえずランキングに登録してもらえるとありがたい。

ランキング登録するだけで称号1コもらえるので、それ設置するとちょっと楽になります!


■公式
http://www.lares.dti.ne.jp/~marms/software/excave_unmei.html
◆gamer様
http://www.gamer.ne.jp/news/201501160092/
◆ファミ通さま
http://www.famitsu.com/news/201501/16069694.html
◆4games様
http://www.4gamer.net/games/288/G028834/20150116119/
◆inside様
http://www.inside-games.jp/article/2015/01/16/84192.html


0 件のコメント:

コメントを投稿